一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.08.21 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先日はさくまさんがお家に遊びに

来てくれました!!

何もおもてなしできなくてすみません。。。

しかも結婚式の招待状も手伝っていただいて

ありがとうございました。

本当に助かりました!!





そして、新しいPhotoCafeのテキストを

持ってきてくれました!







以前のテキストももちろんわかりやすいし

オシャレだし手作り感がPhotoCafeっぽくて素敵でした。



今回のテキストの第一印象は「おー!本格的な写真教室!」って

思いました。

(最初から本格的な写真教室なんですけどね!!なんかゆるい感じが無くなったみたいなニュアンスです)



内容も先生の話を聞きながらメモしていたことも

そのまま記載されていて

写真や画像が増えているので

一層わかりやすくなっております。



私はその前のテキストを見ているので

この違いにとても感動するのですが

これから初めて一眼教室に行かれる方々は

変化がわからないと思うとちょっと悔しいです笑



こんなに手をかけているのに!!



本屋さんで売っている写真の初心者テキストみたいより

わかりやすい!

なんだか宣伝みたいに胡散臭い感じになりましたが本当です笑





変わったといえば

もちろん撮り方の基本はフィルムでもデジタルでも

一緒なんだけど

例えばここ最近流行してるミラーレス機とかは

一眼レフと何が違うのか、構造はどうなっているのか、

そういう変化にも対応していかなくてはいけないんだなと思う。



ただ説明するのは簡単かもしれないけど

文章にしたり画像にしたりするのは

見るほうはわかりやすいくても

作るほうは大変なんだろうな。





今の生徒や時代に合わせて、ソフトを駆使して作られた一冊。

すばらしいと思います。





「新しい変化に適合できないということば怠慢で無駄なことだよ」

とマコ旦那が言っていましたが

まさにその通りなのかなと。





以前のテキストもすばらしかった。

だけど生徒のみんなが「わかりやすいですね」と言っても

それに甘んじることなく作り変えたテキスト。



先生の愛がつまったテキストになってます。

まだ新しいテキストを購入していない方はお楽しみに☆




写真はiPhoneより

 




 

  • 2017.08.21 Monday
  • -
  • 11:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM